2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週金曜日の朝に急に右肘に激痛がでました。ひねったわけでもなく、ぶつけたわけでもなく。ただ、動かしたら痛みが。。。 すぐにおさまると考えていましたが、おさまらず。。。 月曜日になっても変化が無いので、整体に行きました。そこでは、筋肉のバラン…

初ダナン

90日レポートを出すのが面倒だったのと小旅行をしたくて探した場所がベトナムのダナン。ハノイ、ホーチミンに次ぐ第三の都市でリゾート地でもあるとの事。また、LCCでの往復が1万円程度、宿泊も2泊で1.2万円ということで決定。 食事もおいしく、特に肉はOliv…

スカイレーン7回目

昨日は、早く仕事が終わったので、夕方のスカイレーンに初挑戦しました。 スカイレーンというのはバンコクスワナプーム空港の周りに自転車の専用コースがあり、1周23.5kmという素晴らしい施設です。駐車場代、使用料は無料。 タイ人のお金持ちが多いです。み…

ピカソ

自分では絶対に手に取らない書籍を先輩からいただき、読んでいます。 『暗幕のゲルニカ』読み始めて2日ですが、もうすぐ完読。 題名からして何?先輩からはピカソが絡むと言われてましたが、全く前知識無し。 でも読み進めていくうちにのめり込んでしまいま…

PINEHURST#226

昨日のゴルフは前半がひどくてどうなる事かと思いました。ハーフ50も覚悟して、80台連続記録もストップと思いました。。。 スタートホールNorth1番はフェアウェイに置いたのに、2打目がバンカーからのボギー発進。2番ショートでアプローチが1回で乗らず、そ…

自転車初2周

土曜日はスカイレーン5回目は初の2周完走。1周目は約53分。2周目を少しスタートしてStravaをオンにしていない事に気付いて、自転車を停め、スイッチオン。 少しゆっくりめに自転車を漕ぐ、ひたすら漕ぐ。10km過ぎの休憩所でしばし休憩。 そして最後までフィ…

ゴルフのヒント

ゴルフは自分が思っている事と実際にスイングしている事が異なります。そして、その原因がわからない事が難しいスポーツだと思います。 止まっているボールにエネルギーを与える事の難しさをいつも痛感しています。 今日は自分のスイングのヒントを書きます…

ローマ帝国

ただ、単にイタリアは凄いと思っていたのは照明の仕事をしている時のデザイン、色使いの妙に触れた時でした。 日本でデザインされる、そして生産される照明器具となんでこんなに違うのか。単純に歴史が違う、宗教観が違うと理解していました。 昨年末から作…

休肝日

昨年後半から休肝日を意識しています。昨日は本年49回目。そうすると血圧も安定しております。脈拍も落ち着いています。自己管理をしっかりとして過ごしたいと思います。 この前のゴルフでショートホールの右側の池にまっすぐのプッシュアウトの反省。 アド…

Lake Wood #165 &#370

今日は大きなコンペ(タイ人の会社のコンペでショットガン)があるとの事でLake とWood は使用不可、Rockコースを2回回りました。 前半は1ダボ、4ボギー、2パー、2バーディの40後半も頑張ろう!でスタートしましたが、ダボ発進、その後、ボールがスライス、…

スパブルック#221

スパブルックプレー。スタートホールはダボ発進。どうなるラウンドかと思いましたが、前半は41。1ダボ、3ボギー、5パー。 後半気を取り直すもバーディ無しの41で水平。 5ボギー、4パー。 キャディさんは可もなく不可もなく。ラインを一生懸命に読むでも…

なかなか上手くならない、練習しても変わらない、でも練習しないと上手くなれない、それがゴルフです。 上手い人がうらやましいと思うけど、何とか自分のレベルを上げる事にもう少し努力をしたい。 自分が思っているスイングと実際に行っているスイングはな…

タイに住んでもうすぐ7年が経ちます。仕事も変わりましたが、まだまだタイにいる予定です。 そこで、好きなゴルフの事、タイの事、健康の事、読書の事、自転車の事など 私の周りに起こる事ををこれからいろいろと書いていきたいと思います。 今年のゴルフの…