2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THAI COUNTRY #163

今日は知人の会社主催のコンペに参加、基本的には監査法人の顧客であることが前提なのですが、おまけにて参加させてもらいました。 キャディさんは明るい感じの#163、小柄で、可愛らしい。でもお歳は36歳。12歳の子と、2歳の子がいるけど、旦那は居ない。。…

Royal Lake Side #270

バッグドロップで見たら、若いキャディさんでした。新人かと思いましたが、19歳の大学生で週末のアルバイト。経験は1年半。でもお母さんもキャディしているという事なので、期待してのラウンドでした。 お客様の1年に1回だけのコンペでしたので、何とか、良…

THANYA #151

前回のコンペの際に次回は私を予約してくださいというキャディさんがいたので、その番号を言ったのですが、来た方は違う方でした。どうも番号を間違えて記憶していたようです。#219が実際は#291。この日はすでに他のお客様の予約に対応しているとの事。残念…

ベネチア

今は、塩野七生さんの海の都の物語を読んでいるのですが、ローマ人の物語同様に取材している量が凄いと思います。 水の上に浮かぶベネチア、今は観光地としての機能がほとんどだと思うし、昨年行った時も観光地として見たいと思い、行きました。 しかし、実…

Subhapruek #01

バッグドロップにてキャディさんを見ると絶対に10代の女の子、これは代えてもらった方が良いと思い、新たに来たのが番号#01。これは期待できるキャディさんと思い、楽しみなラウンドになりました。歳は30代前半かと。 そして、この日からM3からM5に新調して…

Royal Lakeside #111

ゴルフ場に向かう道中は結構な雨が降っており、本日のコンペは中止かと思うくらい。 ところがコンペの説明会をクラブハウスの中で始めるころにはなんと雨が小やみに、そしてスタート時は止んでいました。すごい天気!日本ではありえない!と思いながらのスタ…

Royal Hua Hin #209

タイの中でも歴史のあるゴルフ場で王族の方もプレーされたようです。 由緒あるゴルフ場ですが、コースのメンテは良くなかったです。 又、鉄道工事の影響で工事のフェンスがあり、1番ホールは工事現場でゴルフをするような感じでした。 コースは全体的に大き…