Royal Hua Hin #209

タイの中でも歴史のあるゴルフ場で王族の方もプレーされたようです。

由緒あるゴルフ場ですが、コースのメンテは良くなかったです。

又、鉄道工事の影響で工事のフェンスがあり、1番ホールは工事現場でゴルフをするような感じでした。

コースは全体的に大きな木が多くて、歴史を感じさせてくれます。今はプロモーション中との事でプレー費とキャディ費で1,350THBでした。

又、結構距離も長く、パー5は569ヤード、565ヤード、564ヤード、535ヤードでした。

400ヤード越えのミドルも3ホールあり、ある程度飛ばないとスコアメイクが難しいコースです。

でも、この一回だけで良いかなあという感じです。

フェアウェイもベアグランドみたいなところもあるし、グリーン上も芝が剥げているところが多く見受けられました。芝を刈っているのかどうかも疑わしいグリーンもありました。。。

このようなコースなので、キャディさんの質もそんなに高くはありませんでした。

ラインの読みも適当な感じ、雨が降ってきたので、カバーをかけようとしたのですが、

横目で見ながら、売店の方に行ってしまいました。手伝ってくれず。。。

雨も降ってのラウンドで、なかなか思うようにはいかないショットが続きました。

でも、前半はチップインバーディもありで39で回れたので、後半は4オーバーを目指してスタート。でも、ボギー、ボギーと続いてしまいました。

そのあと、パーを取るも次はダボ、ボギー、ボギーと来て、バンカーでつかまり痛恨のトリ。最後は440ヤードのミドルでしたが、何とかパー。後半は46でした。

でも、前半の貯金があったので、85。これで36戦90未満達成。自己最多継続記録まであと6戦。