THE PINE #117

本日は朝から財布が無く焦りました、暗い中探したのですが見つける事ができず、前日最後に財布を出したセブンイレブンに置き忘れたかと思い、行きましたが、ありませんでした。買った時間のビデオを見せてもらい、しっかりとカバンに財布を入れている映像が…

ROYAL #71

今回はバンコクで定期的に開催される事になった大学対抗戦 SMARCH会の為に練習ラウンドとして回りました、ロイヤルでの結果です。 キャディさんは正直言いまして、干からびた感じの小柄な方。大丈夫か?と思いながらのバッグドロップ。 スタートは雨が降る中…

AYUTTHAYA #40

今回のキャディはおっさんで#40。歳を聞くと53歳。小柄でひょうきんな感じの人。 どのくらいここでキャディをしているのかは聞きませんでしたが、よく来ている人に聞くと、見た事が無いからおっさんだけど新人では無いかとの事。 INの10番スタートでした。UT…

AMATA SPRING #21

今回は名門アマタスプリング、公私ともにお世話になっている方のアレンジでのラウンドでした。ここはキャディさんの教育もちゃんとされていて、いつも気持ちが良いです。予約もできませんが。。。しかし、ご一緒に回られた方には新人キャディさんがついてし…

Rachakram #217

久しぶりのラチャクラム、ここは15番から18番までがあまり好きではないコース。でも毎月のコンペの場所がハイシーズンで予約取れずに1月だけここで開催。 今日はインスタートで、左が池、右に行くと、セカンドが遠くなる左へのドッグレック、しかもセカンド…

Krung Kavee #48

久しぶりの投稿になってしまいました。今回は今までのキャディさんの中でも最高の部類に入る方とのラウンドでした。 知人から良いキャディさんがいるよという事で紹介を受けて、コースに到着。 第一印象はちょっとお歳をめした、華奢な感じのおばさん。どう…

Vinage #60

今年7月以来のVINTAGE、昔、1年間だけメンバーだった時に可愛がった犬のGikは居ましたが、少し痩せてました、しかも白い毛並みの顔には化粧されていて、可哀そうでした。しかし、覚えていてくれたようで、バッグドロップのところでしっぽを振って迎えてくれ…

Subhapruek #116

今回のキャディさんは若い、19歳でした。バックドロップで見た時にフリースを着て、寒そうにしていました。なんか、新しいキャディさんかなあと思いました。動きが慣れていないという感じ。 この日は本当に風が強く、半ズボン、半そでの人は寒い、寒いを連発…

ゴルフ大学対抗戦 in バンコク The Royal #311

今回、初参加となるSMARCH会という大学出身別のゴルフ対抗戦。 参加校は上智、明治、青山学院、立教、中央、法政の6校。今回は第2回目の開催で半年に1回の予定。 ダブルぺリア方式で、各校参加者の上位5名のネットのスコア平均を競う競技。 今回の優勝は明治…

THANONT #339

今回は8人での小コンペ、私だけが歩きのラウンド。バッグドロップにて歩くけど大丈夫?と聞いて、うなずいてくれたのが#339のNedさん歳は30歳前かと。 しかし、寡黙な方でした。 ありがちなのが、他のカートに乗って、引っ張ってもらうというやり方。他のキ…

AYUTTHAYA #74

今日の男性キャディにしようとしたのですが、本日、出勤していませんとの事で順番でのキャディさん、『歩くけど大丈夫?』にOKとの事で、#74の方。 40台かと思います。今日は15人のコンペですが、歩くのは私だけ。。。 歩数は15,000歩程度でした。 スタート…

健康診断結果

昨年9月に健康診断(大阪にて)を受けた際に、メタボ予備軍ですと言われ、これはいけないと感じました。その前の8月から休肝日を設ける事を初めていましたが、食事も午後10時以降は食べないというゆる~い自己規制でした。 9月からは少しモードを変えて、真…

Royal Gems City #47

日本からの知人が来られて、せっかくなので綺麗なゴルフ場でのプレーを考えて、メンバーの友人にお願いしてのラウンド。 比較的若いキャディさんが多いのですが、今回のキャディさん#47は43歳。 息子さんは軍隊で兵役についておられ、娘さんは13歳くらい。写…

Bangsai #356

今日は仲間内で2組のコンペ。いつもオネストジョンでの対決。 コースは久しぶりのバンサイC-Aコース。キャディさんはちょっと色黒の中年を迎えた感じ。 Cコースの出だしからドライバーがこすり気味に出て嫌な感じでしたが、2打目が乗って2パットのパー発進…

Chee Chan #2

今回ご縁があって初のChee Chanゴルフ。パタヤの南の方でバンコクからは2時間弱。少し遠い、そして料金が高いという情報は入っていました。 実際4,700THB高いっす。 クラブハウスはとてもきれいでアマタスプリング、アルパインを彷彿させる感じ。聞くところ…

中性脂肪と尿酸値

昨年の健康診断で、メタボですと言われたので、少し改善しようと一念発起。 まずは休肝日を意識的に設けて飲まない日を作るようにしました。最初は月に5日程だったのが、毎月10日は休肝日に。最近は日本からの来客が多く、飲む機会が多いので、少し少な目で…

ALPINE #49

今日は約2か月ぶりのALPINE。キャディさんはだいぶふくよかな感じの#49。このスコアは叩きたくないなあと思いながら、時間があったので打ちっぱなしからスタート。 巨体なのですが、なかなか動きはスムーズ。(笑) 練習場でもきっちりとクラブを拭いてくれ…

SUVARNABHUMI GOLF #39

今回のゴルフ場は名前が変わり、運営方法も少し変わりました。キャディはプリティという若い学生の女性がいます。費用も高めです。私はゴルフをするのにキャディが可愛いという事を選択する趣味は無いので、普通のキャディの方になりました。#39。 お歳は40…

THAI COUNTRY #163

今日は知人の会社主催のコンペに参加、基本的には監査法人の顧客であることが前提なのですが、おまけにて参加させてもらいました。 キャディさんは明るい感じの#163、小柄で、可愛らしい。でもお歳は36歳。12歳の子と、2歳の子がいるけど、旦那は居ない。。…

Royal Lake Side #270

バッグドロップで見たら、若いキャディさんでした。新人かと思いましたが、19歳の大学生で週末のアルバイト。経験は1年半。でもお母さんもキャディしているという事なので、期待してのラウンドでした。 お客様の1年に1回だけのコンペでしたので、何とか、良…

THANYA #151

前回のコンペの際に次回は私を予約してくださいというキャディさんがいたので、その番号を言ったのですが、来た方は違う方でした。どうも番号を間違えて記憶していたようです。#219が実際は#291。この日はすでに他のお客様の予約に対応しているとの事。残念…

ベネチア

今は、塩野七生さんの海の都の物語を読んでいるのですが、ローマ人の物語同様に取材している量が凄いと思います。 水の上に浮かぶベネチア、今は観光地としての機能がほとんどだと思うし、昨年行った時も観光地として見たいと思い、行きました。 しかし、実…

Subhapruek #01

バッグドロップにてキャディさんを見ると絶対に10代の女の子、これは代えてもらった方が良いと思い、新たに来たのが番号#01。これは期待できるキャディさんと思い、楽しみなラウンドになりました。歳は30代前半かと。 そして、この日からM3からM5に新調して…

Royal Lakeside #111

ゴルフ場に向かう道中は結構な雨が降っており、本日のコンペは中止かと思うくらい。 ところがコンペの説明会をクラブハウスの中で始めるころにはなんと雨が小やみに、そしてスタート時は止んでいました。すごい天気!日本ではありえない!と思いながらのスタ…

Royal Hua Hin #209

タイの中でも歴史のあるゴルフ場で王族の方もプレーされたようです。 由緒あるゴルフ場ですが、コースのメンテは良くなかったです。 又、鉄道工事の影響で工事のフェンスがあり、1番ホールは工事現場でゴルフをするような感じでした。 コースは全体的に大き…

NIKANTI Ms.Su.

久しぶりのNIKANTI、とても良い雰囲気での朝食から、ゴルフが楽しめるコースです。 キャディさんは番号無しでお名前がMs.Suさん、身長が172もありすらっとしています。お歳を聞くと34歳。このコースではまだ1年くらいの経験ですが、自宅近くカンチャナブリの…

KATARAT #291

2014年にラウンドして以来のKANTARAT、以前に比べて、軍政になったためか、クラブハウスも新しくなっていたし、ホールレイアウトも大幅に変わっていました。 一番驚いたのが、コースに出る前には持ち物検査があり、空港レベル。 ロッカールームも以前の部室…

AMATA SPRING#94

今日は知人のアレンジで有名コースのアマタスプリング。メンバー同伴でないとプレーできないので、価格も高いし、敷居も高いコースです。 スタート前のカフェは日本人の社交の場。結構派手ないでたちの方が多いなあという印象です。 スタート時間もきっちり…

Royal Lakeside #241

今回は大学時代の友人とのゴルフ。大学時代は全くお金が無かったので、ゴルフとは無縁。友人は就職してからゴルフを始めて、年数で言うと33年間。私は38歳からなので20年間。お互いに風貌は変わったけど、気持ちは学生時代に戻ってのラウンド。 前半は1バー…

Royal LakeSide #019

今日は、久びさの参加のコンペ、ご無沙汰しているうちにメンバーの入れ替えが結構あって、知っている人が1/4程度になってしまいました。これからはできるだけ参加するようにします。 キャディさんは#019 23歳の西洋系の血が入っているだろうなあと他のプレ…