2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アユタヤ#54

先月のコンペに続き、男子キャディを指名。歩きでのラウンドに笑顔で付き合ってくれます。予約するという事では無く、来た時にいれば付き合ってもらう感じでいきます。 相変わらず、てきぱきとした動きで対応してくれて気持ちが良いです。 風の読みもしっか…

大阪弁のスイス人

メンバーコースに日本に帰任される前に一度ゴルフをしましょうと言っていた方と二人で昼からのゆっくりゴルフ。 そこにジョインさせてもらっても良いですかと背の高い西洋人が来ました。 3人で回る事になり、自己紹介。いきなり日本語で『宜しくお願いします…

VINTAGE #73 #169

今回のVINTAGEは以前に1年間だけ会員になっていたコース。ブッキングしていたキャディ#169は連絡が取れず、順番に来たキャディさん#73 ベストスコア更新を予感させる73という数字。『歩くけど大丈夫?』と聞くと大丈夫との事なので、楽しみにしてラウンド開…

Lake Wood #165 & #62

今回のゴルフは新規の取引先候補の方とご一緒。 いつもの安定の#165と少し歳をとられた感のある#62。 この#62さん、結構仕事はすごい、日本語もある程度は大丈夫。 ティーショットが良いと「さいこうでーす!」と誰にでも連呼(笑) グリーン上でも微妙なパッ…

Thanya Golf Club #219

今回のキャディは50歳台のベテランキャディさん。 私が子供の頃に持っていたおばあちゃんのイメージ。 あまり期待せずにラウンドしましたが、結構気が利く方でした。 年下の旦那さんなのですが、若い頃にお酒を飲みすぎ、仕事をする事も出来ずで歩くのもまま…

Subhapruek #300 & #265

今日のキャディさんは見るからに若い感じがしたので、新米かなと思い、バッグドロップにいる、従業員に「新しい人?」と聞くと「違う」との返事。歩きはOKとの事なので了承しました。 スタート前に歳を聞くと16歳、高校生のアルバイトでまだ3か月。もちろん…

アユタヤ 男子キャディ

昨日のコンペでのキャディは男子。前回のラウンドでなかなか良い動きだったので、バッグドロップで聞いていた名前のサムと言うも通じず。。。番号覚えてないし。 『男性で、比較的若くて、細い』と言ってもサムは居ない!!!と押し問答。 結果はSAMと思って…