Subhapruek #300 & #265

今日のキャディさんは見るからに若い感じがしたので、新米かなと思い、バッグドロップにいる、従業員に「新しい人?」と聞くと「違う」との返事。歩きはOKとの事なので了承しました。

スタート前に歳を聞くと16歳、高校生のアルバイトでまだ3か月。もちろん土日だけなので、結局『新米やん』という事で、笑顔はかわいいけど、仕事はちょっと???

グリーンまで残り70ヤード程度なのに、タイ語で「ハーホック(56度の意味)」でいうとホックだけが聞こえたようで、6番アイアンを出してきました。仕方ないですけど。

ラインはしっかりと断定するのですが、実際は適当で、他のキャディから教わっていました。そんな中で#265番のおばさんキャディにラインを聞くと、教えてはくれますが、「オリンピックの点数を取ったらチップをくれ!」と言ってきます。

わからないでもないですが。。。

そんなキャディさんでしたが、今日のスコアは41、38で今年6回目の70台。

前半6番まで2オーバーで頑張っていたのですが、7番の2打目144ヤードをフェアウェイから、フォローの風と、肘痛を考えて7番を選択、これが、左にひっかけ、しかも飛んでブッシュの中に入り、ロスト。何とか1パットでしのぎましたが、トリプル。8番はバーディ逃しのパー。9番はフェアウェイからの2打目が左のガードバンカーに。抜群のバンカーショットで50㎝によってパー。

後半のスタートホールは左にひっかけて木に当たり、距離150ヤードくらい。林出すだけ、3打目でやっとフェアウェイに戻りました。4オン、2パットのダボスタート。。。後半もやばいと思っていたのですが、なんとここから全部パー。18番はフェアウェイからの2打目が残り180ヤード。それを4番でグリーンオン。ファーストパットは下りのラインで、行き過ぎに注意しすぎて、打った瞬間はショートすぎると思いましたが、何とか、残り1.5mに。これが入れば70台と緊張しながら、決まってくれました。

うれしい久しぶりの70台でした。

キャディには恵まれなかったけど、頑張りました。俺。

キャディさんは可もなく不可もなく、今後の成長に期待の60点です。