PINEHURST#226

昨日のゴルフは前半がひどくてどうなる事かと思いました。ハーフ50も覚悟して、80台連続記録もストップと思いました。。。

スタートホールNorth1番はフェアウェイに置いたのに、2打目がバンカーからのボギー発進。2番ショートでアプローチが1回で乗らず、そして3打目も寄らずの2パットでダボ。3番池越えのミドルで橋の上にある、生垣の柵にボールが命中して、かろうじて、池越え。次のショットはアイアンで刻もうとしましたが、どスライス。。。

次は怖くて刻んで、その次で乗せようと思ったけど乗らず。結局5オン2パットのトリ。4番は初パー。そして、5番は池、6番はバンカーに掴まり、共にダボ。ここまでで10オーバー。ボールNo上っ面を叩いてのトップ、とダフリの連続。身体が伸び上がっているとは思うけど、修正きかず。。。

でも、7番ショート、8番ロング、9番ミドルをパーでしのぎ、46。フーッという感じでした。

後半はWestコースで前半とは反対に6ホールまでは2オーバー。これは30台を目指そうとしましたが、7番でバンカーから寄らずでダボ、8番ショートもワンオンしたのに降りのパットが合わずにボギー、9番もフェアウェイからの2打目を引っ掛けてグリーン左のラフから池に。。。なんとかワンパットでボギーで46。

こんな日のキャディさんはあまりよくありませんでした2組の身内のコンペで8人のうち、歩きは私ともう一人だけ。お互い組は別れました。

バッグドロップで私は歩きますよと説明して良いですかと念押ししたのに、スタートすると不服そうな顔でろくに返事もしない、途中は他の人のカートに引っ張ってもらっていました。ラインの読みは普通、パターの扱いは良くなかったので、ウェッヂと別にするように御願い、歩くのは遅い。チップインパーを取った時はキャディが『私の読みが凄い!』と自画自賛。最後のホールは疲れたからドライバーを自分のいる場所まで取りに来いという始末。

ホールアウト後はサッサと片付けて、チップをもらう準備は万端。

今日の点数は30点です。

次回は良いキャディさんに当たりますように。