AYUTTHAYA #40

今回のキャディはおっさんで#40。歳を聞くと53歳。小柄でひょうきんな感じの人。

どのくらいここでキャディをしているのかは聞きませんでしたが、よく来ている人に聞くと、見た事が無いからおっさんだけど新人では無いかとの事。

INの10番スタートでした。UTでのショットはまっすぐではありましたが、左の木の近くに行ってしまい、ゴメンナサイのフェアウェイに戻すだけ。3打目は残り10m手前にオンして2パットのボギースタート。11番はあたりが薄く、池のふちに止まり、ボギー、12番も3打目をバンカーに入れてのボギー、14番はアプローチが寄らずのダボ、そして14番の一打目は左にひっかけてしまい、OB、4打目はグリーンの左のラフに、アプローチも寄らずで5オン2パットのトリプル。16番はダボ、17番ボギー、何とか18番だけはパーで前半48。溜息が出ます。

アウトはボギー発進、2番のロングは2打目まで完璧で残り、100ヤードの池越え、バンカー越えのショット、これがダフってしまい、池に。少し池に近づいて70ヤードを56度で打つもなんとこれも池に。7打目はかろうじて池を超えましたが、傾斜で池の縁まで落ちてきました。寄せも寄らずグリーンオーバー、9オン、2パットの11。最悪の2ホールで7オーバー。これで1年2か月の間、50を叩いていなかったけど、今日はヤバい日となってしまいました。前半も48なので、約7年ぶりの100も見えてきちゃいました。

次のショートはグリン手前のエプロンに、何とか寄せて、少し安心のパー。4番は左のバンカーに、セカンドはクリーンに打てましたが、右のガードバンカーに、次のショットは直接ボールを打ってしまい、右の奥のラフに、アプローチは30ヤードくらい。これが1グリップによってくれてボギー。5番は右のラフから2オンするも傾斜のきついラインで約10mのスライスLINE。これが入って起死回生のバーディ。6番はフェアウェイからの2打目はグリーン右のエッジに、アプローチが寄ってパー。7番のショートも1オンできて、パー。8番は今回から考えて、バンカーまで届かないようにとUTで打つも右のバンカーに、3オン2パットのボギー、9番は3オンして何とかパー。結果後半は44でした。2ホールで7オーバーでしたから、7ホールを1オーバーで回る事が出来ました。

50も叩かず、100も叩かずで何とか、終了。でも90オーバー。。。

キャディのサポーとは少しはありましたが、逆のライン読みもあったり、正しいのもあったりで60点くらいでしょうかね。

歩きでのラウンドなので、ボールがフェアウェイに行った時はディポットに砂を入れていたのですが、途中からはキャディもするようになりました。基本はええ奴なんだと思いますが、タイ人の中にいると適当になっているような感じです。

次回は2週間後のコンペ。それまでには大叩きホールを無くさないように精進します。しかし、ゴルフは難しい。。。