AMATA SPRING #21

今回は名門アマタスプリング、公私ともにお世話になっている方のアレンジでのラウンドでした。ここはキャディさんの教育もちゃんとされていて、いつも気持ちが良いです。予約もできませんが。。。しかし、ご一緒に回られた方には新人キャディさんがついてしまい、全くダメでした。。。早く学んで一人前になってほしいものです。

#21番は20台後半かと思います。ティーグラウンドでは傘をスッと出してくれるし、いつも元気に日本語でハイと返事。小学生のような感じです。(笑)

距離もしっかりわかっていて、安心感の持てる方でした。

ゴルフの方は10番インスタート、いきなりフェアウェイの左のバンカーに捕まりました。2打目は少しダフってグリーン手前50ヤードに、1ピンに寄せたのですが、入らずのボギースタート。11番は2打目を狙いましたが、傾斜にクラブが順応できず、トップ気味に入り、残りは120ヤード、これはグリーン右に外し、寄らず、5オン2パットのダボ。次のミドルはパー、13番ショートはボギー、14番ハンディ2のホールはドライバーが傾斜にも助けられて260ヤードドライブ。2オン2パットのパー。15番のロングはバンカーに入れてしまいのボギー、17番浮島は1オン2パットのパー。18番は3オン2パットのボギーで前半42。

後半のアウトスタートはパースタートしたのに、2番の2打目をひっかけてしまい、池に4打目は乗らずでしたが、5オン1パットのボギー。3番のミドルはボギー、4番の長いミドルの2打目はクリークを超えたのですが、グリーンには届かず、4オン1パットのボギー。後半はボギー先行です。5番、6番とパーを取りましたが、7番、8番、9番と連続ボギーで後半も42.ダボは1ホールだけだったことが収穫のラウンドでした。

アマタの白からはもう少し良いスコアで上がらないといけないと思いました。失敗が多い。。。