2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKANTI Ms.Su.

久しぶりのNIKANTI、とても良い雰囲気での朝食から、ゴルフが楽しめるコースです。 キャディさんは番号無しでお名前がMs.Suさん、身長が172もありすらっとしています。お歳を聞くと34歳。このコースではまだ1年くらいの経験ですが、自宅近くカンチャナブリの…

KATARAT #291

2014年にラウンドして以来のKANTARAT、以前に比べて、軍政になったためか、クラブハウスも新しくなっていたし、ホールレイアウトも大幅に変わっていました。 一番驚いたのが、コースに出る前には持ち物検査があり、空港レベル。 ロッカールームも以前の部室…

AMATA SPRING#94

今日は知人のアレンジで有名コースのアマタスプリング。メンバー同伴でないとプレーできないので、価格も高いし、敷居も高いコースです。 スタート前のカフェは日本人の社交の場。結構派手ないでたちの方が多いなあという印象です。 スタート時間もきっちり…

Royal Lakeside #241

今回は大学時代の友人とのゴルフ。大学時代は全くお金が無かったので、ゴルフとは無縁。友人は就職してからゴルフを始めて、年数で言うと33年間。私は38歳からなので20年間。お互いに風貌は変わったけど、気持ちは学生時代に戻ってのラウンド。 前半は1バー…

Royal LakeSide #019

今日は、久びさの参加のコンペ、ご無沙汰しているうちにメンバーの入れ替えが結構あって、知っている人が1/4程度になってしまいました。これからはできるだけ参加するようにします。 キャディさんは#019 23歳の西洋系の血が入っているだろうなあと他のプレ…

ALPINE #133

久々のアルパインで楽しみにしていたのですが、お一人が風邪でダウン。3名でのラウンドでした。 クラブハウスも、朝食のテラスも、コーヒーも素晴らしい雰囲気で最高の贅沢感に浸る事ができるコースです。 今回のキャディは#133。以前はラムルッカ、カスカー…

Suvarnabhmi Golf #288

今回のキャディは男性#288、ずんぐりむっくりという感じでてきぱきと動くかどうかは疑問。タイ人特有の愛想笑いは十分。期待しました。 ゴルフの方は台風の影響で風が強く、North1番の出だしパー5は風に乗ったショットで240ドライブ。白からだったので、2オ…