Suvarnabhmi Golf #288

今回のキャディは男性#288、ずんぐりむっくりという感じでてきぱきと動くかどうかは疑問。タイ人特有の愛想笑いは十分。期待しました。

ゴルフの方は台風の影響で風が強く、North1番の出だしパー5は風に乗ったショットで240ドライブ。白からだったので、2オンも狙えると欲を出してしまって、頭を叩いて、フェアウェイバンカーに4オン2パットのボギーでスタート。

今日の課題はグリップがお腹を指し続けるイメージで。

2ホール目もドライバー安定して、なんなくパーオンでパー。

3ホール目のショートはアゲインストの165ヤード。5鉄でまっすぐにピンに絡み、手前1.5m。これはバーディと思ってキャディに聞くと、右からのフックラインでカップ一杯。入れると思ったボールは無常にもカップ右からスライス。えーっ!!!反対。

キャディに言うと、素直に謝られました。わかってないじゃん!!!信じた私が浅はかでした。前半は5ボギーで41、後半East、出だしはボギー、2打目をダフってしまい、ボギーオン、2ホール目もドライバーが風に乗り、240ヤードドライブ。今度こそ2オン狙いとUTで打つも少し左に、そこには池が入り込んでいました。Callowayのボール見つけたと思いましたが、同伴競技者のボールでした。

4ホール目は短いミドルで風に負けたボールはスライス回転で池に。痛恨のダボ。

そのあとは少し頑張って3パー、2ボギーで43。

キャディさんは今日は50点くらいでした。次回のコンペは10月5日に開催されるとの事。誕生日なので良い事が起こればよいのですが。。。まっ無いよな。