Thanya Golf Club #219

今回のキャディは50歳台のベテランキャディさん。

私が子供の頃に持っていたおばあちゃんのイメージ。

あまり期待せずにラウンドしましたが、結構気が利く方でした。

年下の旦那さんなのですが、若い頃にお酒を飲みすぎ、仕事をする事も出来ずで歩くのもままならない状況。3人の子供さんがいて、一番下はまだ15歳。働かないといけない環境。

今日はお客様のコンペで、雨も降りそうだったのでカートに乗った方が良い状況。やはり、途中で雨が降ってきて、結構濡れる。タイ特有で途中で晴れてきましたけど。

このキャディさん雨具を乾かすのも迅速、傘を拭いたりとかいがいしく対応。

ラインの読みは微妙(笑)ではありましたが、パット数は33。

本日のゴルフの内容はと言いますと、出だし、ボギーから始まり、パー、ボギーの繰り返しで前半41。短いパットを外してしまったりで、持ったないハーフ。

後半もパー5でフェアウェイからの3Wをチョロしてしまい、3パットもありでダボスタート。その後4つはパーを取りましたが、6番でまたもや3パットのボギー。続くショートも乗らず、寄らずでボギー。8番は2打目がバンカー、3打目は出すだけ、4オンするも残りは15ヤード、でもこれが入りました。最終9番はフェアウェイからUTでグリーン左ラフに、そこから寄せてパー。結果40。合計81のスコア。

キャディさんの評価は75点です。

次回のこのお客様のコンペでは目指せ、Bコースの出だしパー5のパー発進。