アユタヤ 男子キャディ

昨日のコンペでのキャディは男子。前回のラウンドでなかなか良い動きだったので、バッグドロップで聞いていた名前のサムと言うも通じず。。。番号覚えてないし。

『男性で、比較的若くて、細い』と言ってもサムは居ない!!!と押し問答。

結果はSAMと思っていた綴りが書いてもらうとZAMでカタカナで書くと難しいですが、スゥェームという感じ。無事に相棒になってもらえる事に。

しかし、タイ語の発音は難しい。(-_-;)

キャディの仕事ぶりはというと、男子なので、動きはきびきび、ライン読みは優程度。

ちょっとした強弱での曲がりの度合いが変わるので、難しいですが、昨日は32パット。

可もなく、不可もなく。スコアは40、45。悔やまれるのは7番のショートの池ポチャトリプルの6と17番のミドルの池ポチャ6のダボ。。。

昨日は2m程度のパットが入らず、その前のアプローチが寄らず。

そして肘が痛いのも影響。また、幹事補佐でウィスキー、スコア確認の為のパソコン持参に気が行き過ぎて、自分のゴルフ用セカンドバッグを自宅に忘れて、ティーは無し、アームカバー無し、スコアカードホルダー無し、マーカー無し、ボールペン無し、グローブ無し。という始末。人に借りまくりとキャディバッグに入っていた予備品で何とか対応。

これからはもう少し慎重に準備します。肘が痛いのが改善されず、ハーフショット。

それでもダフるし、トップもでる。

まだまだ、修行が足りません。