先週金曜日の朝に急に右肘に激痛がでました。ひねったわけでもなく、ぶつけたわけでもなく。ただ、動かしたら痛みが。。。

すぐにおさまると考えていましたが、おさまらず。。。

月曜日になっても変化が無いので、整体に行きました。そこでは、筋肉のバランスが崩れていて、その影響で右肘に症状がでたとの診断。

約1時間、足、腰、肩、腕の筋肉をほぐしてもらい、少しだけ楽になりました。

このまま順調に回復すると思っていたのですが、そうはならず、水曜日には再び激痛が来ました。顔の右側のヒゲを剃るのも痛くて、慣れない左手で。ネクタイを結ぶのに襟を立てれず、シャツの1番上のボタンを止めるのに四苦八苦。

疲労骨折?かと思い、病院に。レントゲンも撮って確認したところ、骨には異常なし、炎症も見られない。原因は腱の疲労。ゴルフ、ロードバイクで酷使しているらしい。少しは休む時間を取る事が望ましいとの事で痛み止めの注射もなく、塗り薬と飲み薬のみ。

一晩経って、今は少しましです。このまま、回復すれば良いのですが。。。

健康は大事ですね。