VINTAGE #73 #169

今回のVINTAGEは以前に1年間だけ会員になっていたコース。ブッキングしていたキャディ#169は連絡が取れず、順番に来たキャディさん#73

ベストスコア更新を予感させる73という数字。『歩くけど大丈夫?』と聞くと大丈夫との事なので、楽しみにしてラウンド開始。1番は左のラフに行ったけど、パーオンしてパー発進。そして2番のショート、ひっかけてしまい、あえなく池に。3オン2パットのダボとなり、今日の夢が無くなりました。。。

次の3番、4番はパーでしのぎましたが、5番でボギー、6番、7番のミドルで連続ダボ。。。悲しい。

その後もアイアンが良くなくて、前半は44.これはやばい。

後半も10番ボギースタート。11番はショートで190ヤード、UTで何とか乗るもパットは15ヤードくらい。でもこれが入って、12番、13番とパー、これで持ちこたえるかと思っての14番のティーショットをひっかけてしまい、左の池に。。。ダボ。その後の15番、16番もダボ。17番は寄せワンでパーを拾い、最終ホールにここまで6オーバー。

ここでパーを取ればと気負ったショットは左の木の葉っぱに当たり、ラフにポトリ、

距離は170ヤード。残り220ヤードを3Wで打つも万事休すの右側のクリークに、寄せられず、最後のダボパットも入らずでトリプル。スコアは89。でも歴代2位の連続80台スコア18ラウンド。

3Wのショットも右には行かないように考えていたのに、右に。まだまだ修行が足りません。UTで残り100ヤードにおいておけば3オン、2パットでボギー、悪くてもダボで終わったのに。。。

キャディさんは歩くとわかっていたけど、他の人のカートの後ろに乗って移動。

ラインの読みはフィーリングが合いませんでした。やはり歩く事が嫌なんでしょうね。

歩く事でいろいろと話せて、コミュニケーションが取れて楽しいと思うのですが。。

どうも違うようです。キャディ歴2年の方でした、御歳は30台後半かな。

点数は50点です。

#169は良かったのに。。。連絡つかないから。。。当分来ないかな。