Royal LakeSide #019

今日は、久びさの参加のコンペ、ご無沙汰しているうちにメンバーの入れ替えが結構あって、知っている人が1/4程度になってしまいました。これからはできるだけ参加するようにします。

キャディさんは#019 23歳の西洋系の血が入っているだろうなあと他のプレーヤーの方に言われましたが、私は言われるまで、そんなには思っていませんでした。(笑)

名前は雨の意味のFongちゃんでした。雨が降るかなと聞くと、降りません!としっかり返答、曇りで雨が降りそうでしたが、18ホール無事に終了しました。

前職はコーヒーショップで働いていたとの事でキャディの仕事は1年程度。

まあまあしっかりとラインを読んでくれました。途中で一度、『バーディ取ったら100バーツ頂戴』と言ってきたので、それは18ホール終わって、良い仕事をしてくれた時に

考えるから、しっかりと仕事をしてください。日本人でも盛り上げるためにそういう事をする人がいるけど、ほとんどの日本人はそういうのはあまり好きで無いよとたしなめておきました。100バーツくらいと思う方もいるでしょうけど。日本の感覚でい言うと、3,000円程度の感覚でしょうか。とても高価な金額です。

その後、気を取り直して、親子ほどの歳の差のFongちゃんとの相性は良くて、楽しくラウンドできました。でも、今朝からお腹の調子が悪いようで、飲み物も飲まずに早く帰りたいようでした。

今日の成績は43、41。前半何とかこらえていたのに、9番ホールで、フェアウェイからのセカンドをひっかけて、ガードバンカーに、そこから辛うじて出ましたが、次が寄らずでダボ。5つのボギーとこれで7オーバー。後半も気を取り直して、出だしのパー5のティーショットはフェアウェイにセカンドのUTを少し左に置くも、残り80ヤード。これがフォローの風に乗ってしまい、グリーンをオーバーして、傾斜の影響を受けて、池に。ドロップしたボールを打とうとした瞬間にボールが動いてしまい、チョロ。6オンの1パットでダボスタート。でもその後、は12番のショート、16番、17番ミドルでボギーのみ。あとはパーで41でした。

Fongちゃんは80点ですね。

明日から、日本からの先輩が来ての対決です。