AMATA SPRING#94

今日は知人のアレンジで有名コースのアマタスプリング。メンバー同伴でないとプレーできないので、価格も高いし、敷居も高いコースです。

スタート前のカフェは日本人の社交の場。結構派手ないでたちの方が多いなあという印象です。

スタート時間もきっちりしていて、時間になるとスターターが呼びに来てくれます。

そのあとは贅沢なパッティンググリーンで練習、他にアプローチ程度の距離だけの練習場、ドライバーまで使える練習場もあり、無料で使えます。これもすごい。

プレーは1番パーでスタートしたものの、最近右へのスライスが多いので、意識して左に打つ!として2番は左の池に。。。3打目もUTをひっかけてまたまた、池に。。。

気を取り直した5打目はグリーン右のラフに。寄らずでしたが、1パット入り、トリ。

その後もボギーが先行して結局44。パーは2つだけ。

後半もボギー中心で、パーが取れず。パー2つの7ボギー。特に17番の浮島は1オンしたのですが、距離は30ヤードも。キャディが半分くらいで止まる強さで十分ですというので、確かにこのグリーンは上からは早いイメージあるし、ドロップエリアから打った同伴者も結構転がったので、半分で止めるように打ったのですが、思ったよりは進まずで悲しい3パット。。。キャディは謝ってくれましたが、私が悪い。

キャディの仕事はまだ、1年程度との事の25歳くらい。余分なお肉は無い、細見のキャディさんでした。

良のレベルでした。