Royal Lakeside #111

ゴルフ場に向かう道中は結構な雨が降っており、本日のコンペは中止かと思うくらい。

ところがコンペの説明会をクラブハウスの中で始めるころにはなんと雨が小やみに、そしてスタート時は止んでいました。すごい天気!日本ではありえない!と思いながらのスタート。キャディさんの番号は#111で勝手に良いイメージをもってのラウンド。

1番ボギースタート、2番のティーショットをバンカーに入れてしまい、ちょっと不安なスタート。でも2打目のショットがグリーン手前まで行き、寄せワンでパー。

3番ショートは届かずで、2オン、2パットのボギー。やはり良くないパターンかと思っていたら、また雨が降り出してきました。4番ミドルはパー、5番も寄せが良くてパー。6番ショートもワンオンしてパー。7番もパー、残り2つをパーで上がれば38。頑張ろうとしたのに、8番はアプローチで失敗のボギー。9番をパーでしのげば39と思っていたのですが、待って待ってのドライバーは右の木の方向に、木の間を狙ったショットは木に

当たってしまい、50ヤードほど。。。そのあともトップ、ダフリがあり、6オン1パットのトリ。前半42。

後半気を取り直すも左のラフに、でもそこから2打目、3打目が良くて、バーディ。

ミドルはパー、ショートはボギー、13番の長いミドルは残り180ヤードを5番でグリーン手前の花道。そしてこれが入ってチップインバーディ。これで1アンダーと思ったのもつかの間、次のミドルでダボ。。。ショートはパー。次のミドルはバンカーにつかまり、ボギー。17番もパーでしのいで、最終18番。アゲインストの風の中でドライバーショットはテンプラで左フェアウェイに。2打目はユーティリティでフェアウェイに。

残り200ヤードをもう一度、UTで打つもガードバンカーに。しかも前下がりのライ。

1発で出ずに6オン1パットのダボ。。。せっかくの2バーディも活かせずの40。

合計82。

キャディさんはレーザー距離計を何度もカートに忘れてくるので、リズムが崩れてしまいました。短いミドルで残りは130ヤードくらいなのに180ヤードありますと、UTと5鉄をもってくるし。なんか携帯とmemo紙を見ているので何かと確認したら、宝くじを買う事に気を取られて、仕事をするモードでは無い状態でした。

もちろん、次回以降もブッキングはしません。