ゴルフのヒント

ゴルフは自分が思っている事と実際にスイングしている事が異なります。そして、その原因がわからない事が難しいスポーツだと思います。

止まっているボールにエネルギーを与える事の難しさをいつも痛感しています。

今日は自分のスイングのヒントを書きます。

・手は上げるけど、目の前の顔の下までと決める。(バレーボールのアンダートスのように)

・これに肩が回るからトップになる。

・手は常に身体の前にある。

・手が身体から外れるとクラブが寝る。フェイスが開く、スライスボールになる。

・上半身は脱力している、力を入れない。

・トップまで行くまでに腰を回す、決してスウェーしてはいけない。

・腰が回れば上半身、手は付いてくる。まずは腰。

こんなことを書いても実際に意識しても、できない。ビデオで撮ると変なスイング。

いつまでこの迷宮にいるのでしょうか。。。