Royal Gems City #47

日本からの知人が来られて、せっかくなので綺麗なゴルフ場でのプレーを考えて、メンバーの友人にお願いしてのラウンド。

比較的若いキャディさんが多いのですが、今回のキャディさん#47は43歳。

息子さんは軍隊で兵役についておられ、娘さんは13歳くらい。写真を見せてくれました。仕事の方は私との相性はちょっと???でしたが、ラウンド途中で携帯を触ってタイ語で有難うございましたと言ったので、何?と思い、聞いたら、25日に日本からのお客さんが来るで、その日の予約を入れてもらったからお礼をしましたとの事。総勢16人で来るらしいです。人の好みはいろいろです。

このコースは世界の有名なホールを再現しています、OUTは教会の椅子のようなバンカーとラフ、浮島のグリーン、セントアンドリュースなどなど、INはオーガスタをまねたホールが続きます。有名なショートホールもあり、気持ちはマスターズ。遠くにBigCの看板は見えますが。。。

スコアはパー、パーでスタートしてよかったのですが、途中で深いラフにつかまったり、バンカーからでなかったりと大苦戦しました。前半は何とか44で終わったのですが、パーオンしないし、少し左目にまっすぐに行ったボールが木に当たったりして。。。後半は48。チーンなゴルフでした。90未満スコア継続は13回え終了、また一からやり直し。

マッスルバックアイアンはまだまだ、技術が伴っていないのか、行ったと思ったショットが届きません。芯を食わない、ショットは許されない。。。まだまだ、修行が必要です。楽しいゴルフはできますが、残念なショットがあると悔しい。

スイングを安定させたい。。。

もう少し、頑張れ俺!!!