THANONT #339

今回は8人での小コンペ、私だけが歩きのラウンド。バッグドロップにて歩くけど大丈夫?と聞いて、うなずいてくれたのが#339のNedさん歳は30歳前かと。

しかし、寡黙な方でした。

ありがちなのが、他のカートに乗って、引っ張ってもらうというやり方。他のキャディさんも協力的ですが、特に歳の離れているキャディさんが積極的に引っ張ってあげてました。ラインの読みはあまり微妙な事は出来ず、1回は全くの反対に曲がりました。難しいラインでしたけど。

全体的は評価は60点です。

コースもカンタン、タノンの以前は言われたましたが、ラフがきつくて、良いスコアはなかなか期待できません。出だし1番も430ヤードのミドルから。なかなか手ごわいスタートホールです。

今回はアイアンをMBに再度戻しての挑戦でした、アイアンは少しあたるようになってきましたが、左に右へのバラバラのボールが出ます。まだまだ、螺旋ドリルがなじめません。(猫の手のようなトップからインパクトを迎えるようにする。)数字の8、もしくは、∞(無限大)を描くようにスイング。

ボギー、ボギー、ダボときて、4番ロングホール。右は少し曲げるだけでもOB、左は水がある、ちょっと打ちにくいホール。1発目が少しスライスで右に、暫定球を打つもこれも危ない、キャディは1打目は大丈夫ですよというも3打目も打っておきました。

そしたら、最初の2球はやはりOB。。。残念な結果に。今後は1打目がOBかどうかわからない時は前進4打の方が良いという事を学びました。

4ホールで8オーバー、今年初のハーフ50台を覚悟。5番、6番もボギーで10オーバー。

しかし、ここから粘って3ホールはパー。46で前半終了。

後半もボギースタート、4番までボギー、5番はダボ、6番ボギー、7番、8番もダボ。ここまで11オーバー、前半と変わらず。最後の18番も2打目が左のラフに。3打目はオンするもピンをオーバーする事15m程。でも、何とか2パットで後半初パー。

情けないラウンドで93。今年の平均も84.75になってしまいました。。。

せっかく年間平均生涯最高を更新するかと思っていましたが、危ない状況です。

しかし、トップから腰を一気に回してのスイングを試みた今日は飛距離が伸びていました。このスイングを忘れずに精進したいです。もう少し頑張れ俺!!!