ゴルフ大学対抗戦 in バンコク The Royal #311

今回、初参加となるSMARCH会という大学出身別のゴルフ対抗戦。

参加校は上智、明治、青山学院、立教、中央、法政の6校。今回は第2回目の開催で半年に1回の予定。

ダブルぺリア方式で、各校参加者の上位5名のネットのスコア平均を競う競技。

今回の優勝は明治、法政は最下位でした。チーム戦なので参加者が多い方が有利かと思います。次回は少しでも上位になるようにチームも結束して、練習もして臨みたいです。まずはチームのポロシャツから作ろうという話になりました。

しかし、時間を超えて、学生時代に戻る感覚があり、楽しい時間でした。

私のゴルフはドライバーのあたりが薄く、あまり芳しい状況ではありませんでした。

スタートホールは右のラフに、3オン1パットのパー発進。2番はパーオンしてパー。

出足はなかなかな感じ。3番ショートは左にひっかけてのボギー、4番は2打目をダフって、3オン2パットのボギー。5番ロングはパーでしのぎました。

問題はここからです。6番は左に曲げて、2打目はフェアウェイに戻すだけ、しかし、その次をダフってバンカーに4オン2パットのダボ。7番ショートもバンカーに入れて、3オン、2パットのダボ。8番、2打目のUTをひっかけて左の池に。三連続のダボ。。。

最後も3オン2パットのボギーで45。。。

後半は1打目が右のバンカーに3オン2パットのボギースタート。11番はバーディ逃しのパー。12番、ボギーオン1パットでパー。13番ショートもニアピン取ってのパー。14番、2打目がグリーン右のエッジに行くも寄せて1パットのパー。15番もボギーオンの1パットのパー。16番はバーディ逃しのパーで、6ホール連続パーで良い流れに。

でも17番で大渋滞。待って待ってのショットは左の深いバンカーに、シャンク気味に出て、反対のバンカーに。4オン1パットのダボ。18番でパーを取れれば後半39。ここは気合を入れてのドライバーでしたが、やはり、スライス気味に右のラフに。

残り130ヤードが届かず、グリーン右のエッジに。寄せはピン2mに。緊張のパットが入り何とか、39。やはり平均の84。

ダボ3連続が悔やまれる。。。

キャディさんは今日はとてもお客さんが多く、朝から2回目のラウンド。カートも足らず、ぎりぎりでの対応。お昼ご飯も食べる時間が無かったようで、各ホールのちょっとした待ち時間に食べてました。読みは前半合わず、後半は改善といった感じで、合計28パットでした。

キャディさんお疲れ様でした。