Chee Chan #2

今回ご縁があって初のChee Chanゴルフ。パタヤの南の方でバンコクからは2時間弱。少し遠い、そして料金が高いという情報は入っていました。

実際4,700THB高いっす。

クラブハウスはとてもきれいでアマタスプリング、アルパインを彷彿させる感じ。聞くところによるとオーナーはマレーシア人。中にはパタヤの高層アパートが見えるので、なかなかリゾート感はあります。

ただし、まだオープンから1年未満という事で木が低く、景観的には少し殺風景。

しかし、コースは平なところがなく、水も絡んでいるし、結構厄介でした。

キャディさんは番号#2という事ですが、経験はこのゴルフ場が初めて。中にはサイアムとかからスカウトされた人もいるようです。

という事でキャディさんの情報は7割は正しいけど、グリーンのラインの読みはなかなか一筋縄にはいかないようです。山が近い事もあり、山の影響も受けている。

そうそう、このコースの特徴はコースから見える山の岩肌に仏像を太いロープで描いている、高さ50mくらいの絵です。これは御利益があるかとみんなショットの前に拝んでました。(笑)

コースの長さは白からで全長6,527ヤードと少し長めの設定。

一緒に行った方に聞いたのですが、レストンランのオペレーションは良くなくて、料理もおいしくないのでほとんどの方が外にある他のレストランに行くそうです。

そんなにおいしくないのも経験したかったですが、やはり外のリゾート風のレストランに行きました。おいしかったです。Silverlake wine&Grill。

スコアの方はコースをあまり覚えていないのもあり、詳細はごめんなさいですが、前半は2ダボ、4ボギー、3パーの44。後半は1ダボ、4ボギー、3パー、1バーディの41。

綺麗なコースではありましたが、コストが高いので、当分来ないかと思います。