ALPINE #49

今日は約2か月ぶりのALPINE。キャディさんはだいぶふくよかな感じの#49。このスコアは叩きたくないなあと思いながら、時間があったので打ちっぱなしからスタート。

巨体なのですが、なかなか動きはスムーズ。(笑)

練習場でもきっちりとクラブを拭いてくれたりします。さすが、ALPINE。練習場も芝生から打てる環境なので、感動です。トップでの右手首の角度をキープする事を肝に銘じて打つもなかなか上手くいかず。。。

キャディさんの仕事は何年?と聞くと、ちょっとだけとの返事。新人かぁと思った瞬間に次の言葉 9年! なかなか面白いキャディとの印象を持ってラウンドスタート。ALPINEはグリーンが難しいので、キャディさんの力量が大変大事です。

インの10番は右へのスライスからスタート。2オンできず、ボギー発進。11番から14番まではパーで順調にスタート。15番はアプローチが寄らずでボギー、16番UTでフェアウェイに置くもP.W.を左にひっかけて、ボギーに。もったいない。。。

17番は3オン2パットのパー。18番はUTで右のラフに、そこからのアイアンの精度悪しでしたが、3オン1パットでパーで、前半39。

後半気合入れてスタートするもいきなり、ダボ。2番から4番をパーで保つも、5番のロング、6番のショートでは池に入れて、ダボ、ダボ。7番、8番はパーを取るも9番はアプローチが寄らずでボギーの43。70台ならずでした。。。