SUVARNABHUMI GOLF #39

今回のゴルフ場は名前が変わり、運営方法も少し変わりました。キャディはプリティという若い学生の女性がいます。費用も高めです。私はゴルフをするのにキャディが可愛いという事を選択する趣味は無いので、普通のキャディの方になりました。#39。

お歳は40台かと思います。20年もキャディをやっているとの事で頼りになる感じで方です。ハーフを39で回るように気合を入れてスタート。

しかし、インスタートの10番ホールはスライスのこすり玉が出てしまい、右のバンカーに。4オン1パットのボギースタート。11番は前回2オンを狙い、左の池に。その教訓を活かして、3オン狙いも乗らずでしたが、1パットでパー。12番もスライス玉で右のバンカーに。縁に近かったのですが、出るだろうと思い5番で打つもトップ気味に入ってしまい、脱出できず。5オン、1パットのダボ。。。

この後は何とか我慢のゴルフで4ボギー、2パーで。前半43。キャディさんとは可もなく、不可もなくという感じでした。

後半1番は左のラフからのスタートでしたが、3オン。4mのバーディパットが決まりました。2番のティーショットは左に曲げてしまい、フェアウェイに戻すだけでしたが、3オンはピン奥3mに。リカバリーできると思ったパットはキャディさんのまっすぐではなく、少し右に曲がってしまい、ボギー。。。3番から6番までパーで良い感じ。

7番、8番はボギー。9番のロングもボギーで後半39。ダボは叩かないように注意してプレー。3打目がP.W.でピン左5mにオン。これで30台は確保と安心。バーディパットが決まり、後半は37でした。キャディさんはおとなしい方でした。